ご来場ありがとうございました2017-05-23

5/21には「オーヴェルニュの山にて」に多数のご来場をありがとうございました。立ち見となってしまったお客様には大変申し訳ございませんでした。
祝・2500人目のお客様!
おかげさまでこの度、ご来場数が通算2500人を超えました。2500人目のお客様、東京都のCYさんには記念品として金魚坂のプリペイドカード(カフコンス2回分)を贈呈いたしました。CYさんはカフコンスには初めていらしてくださったとの事で、「普段聴けない音楽がこんな素敵な場所で聴けてよかったです」とご感想をいただきました。ありがとうございました。これまでご来場下さった全てのみなさまにお礼申し上げます。そして、またのお越しをお待ちしております!

さて、今回「山にて」をとりあげるにあたり、おなじみの「オーヴェルニュの歌」も演奏しましたが、最初に歌った「バイレロ」が「山にて」終曲にも登場したのにお気づきいただけましたでしょうか。アンコールも「オーヴェルニュの歌」より「女房持ちはかわいそう」でした(ヒドいタイトルですが、女も、亭主なんか持たない女が一番幸せ、と応酬します)。なお終演後にお客様からご質問いただきましたが、歌詞はオーヴェルニュなどで話される「オック語」です。

カフコンス次回は7月9日「デュオのひととき~クラリネットとピアノによる近代フランス音楽」です。6月はお休みですが、カレンダー6月の曲「雨が降る」もお楽しみください!


--------------------------------------------------

次回の演奏メニュー

2017年7月9日(日) 11時開演(10時40分開場)
於:本郷・金魚坂 / コーヒーまたは中国茶つき 1,500円

cafconc第127回
デュオのひととき~クラリネットとピアノによる近代フランス音楽

ヴィドール「序奏とロンド」
ラヴェル「ハイドンの名によるメヌエット/
     ボロディン風/シャブリエ風」 *ピアノソロ
プーランク「クラリネットソナタ」
予定

相良麻衣子(クラリネット)
池山恵未(ピアノ)

--------------------------------------------------

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのタイトルにもなっているカフェコンサートの名前は?(カタカナ5文字でお答えください。)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://cafconc.asablo.jp/blog/2017/05/23/8572567/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。