羊を見てきました2015-01-22

今回の主役である羊を、年末に甥っ子を連れて千葉県にある「東京ドイツ村」に遊びに行った時に見て来ました。イラストなどで見るとふわふわしていて、おとなしそうな羊ですが、本物はワイルドに動き回り、かなり強めの香りを放っていました。・・・羊って顔が愉快ですよね。笑っているように見えるような。写真を撮ろうとスマホを向けると、エサだと思ったのか顔をぐいぐい近付けてきてくれたので、至近距離で見ることが出来ましたが、その激しさに笑ってしまってちゃんと撮れませんでした。(E)

↓代わりの写真byスタッフF(このコ達はおとなしそう)

(今年ではないですが)お正月の上野動物園で出会った羊さんです。
生まれてから一度も毛刈りしてないと聞き、どうしてもこの手でモフモフ度を確かめたくなったワタクシ…。「(お腹?に)指を入れてもいいですか?」とお願いして人さし指を( ̄▽ ̄)
…いやぁモフモフでした!(F)



--------------------------------------------------

今週末の演奏メニュー

2015年1月25日(日) 11時開演(10時40分開場)
於:本郷・金魚坂 / コーヒーまたは中国茶つき 1,500円

cafconc第113回
12周年・二度目の未年に寄せて

バッハ=ペトリ「羊は安らかに草を食み」          川北
モンテヴェルディ「私は愛らしい羊飼いの娘」  柳沢・渡辺・江草
ムーケ「パンと羊飼い」               山本・川北
クック「羊飼い」 他             渡辺・大橋・川北
シューベルト「岩上の羊飼い」         柳沢・大橋・川北
ジェフスキ「パニュルジュの羊」♪演奏に是非ご参加ください!

江草智子(ファゴット)
大橋裕子(クラリネット)
川北祥子(ピアノ)
柳沢亜紀(ソプラノ)
山本葵(フルート)
渡辺有里香(ソプラノ)

--------------------------------------------------

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのタイトルにもなっているカフェコンサートの名前は?(カタカナ5文字でお答えください。)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://cafconc.asablo.jp/blog/2015/01/22/7547050/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。