狂乱love(と犬love)2015-07-23

こんにちは。
フルートの山本葵です。

今週末のカフコンスで演奏させていただく中の一曲、ドニゼッティのオペラ「ランメルモールのルチア」より『狂乱の場』。
この曲は主人公ルチア(ソプラノ)とフルートによる長いカデンツァが有名ですよね。どうしてもこの狂乱の場を演奏したく、亜紀さんと川北さんに持ち掛けてみたところ、『狂乱やろまい!』とお返事いただき話が決まりました。(三人とも愛知県出身)
是非たくさんの方に聴いて頂きたいです。

ここから余談。先日、初合わせをしたのですがその後カフェでガレットをいただきました。
そのカフェには看板犬のゴールデンレトリバーが!!わたくし、大の犬好きで寝ているお犬様を撫でていたら一度起き上がって、またコロンと膝枕してきました!!
胸キュン!
なんと!胸キュンでした。
そして、この写真を実家に送ったら愛犬が嫉妬で泣いているとの返信が。
lかかかかかわいい!!
かかかかかわいい!!
嫉妬で狂乱しないといいのですが。

なんて、ただの犬バカ(飼い主バカ?)でした。
ということで、話は戻りまして、、

亜紀さんのルチア最高に素晴らしいですし、ピアノ川北さんとファゴット江草さんとのドニゼッティのトリオや、ドニゼッティの兄であるジュゼッペ・ドニゼッティの二重奏などなど盛りだくさんです。
是非日曜日の朝は本郷の金魚坂へ!!


--------------------------------------------------

今週末の演奏メニュー

2015年7月26日(日) 11時開演(10時40分開場)
於:本郷・金魚坂 / コーヒーまたは中国茶つき 1,500円

cafconc第116回
ドニゼッティアーナ・カフェ

ドニゼッティ「三重奏曲」fl,fg,pf
ドニゼッティ兄「アンダンテ」fl,fg
タールベルク「ルチアのアンダンテ・フィナーレによる変奏」pf
ドニゼッティ「ランメルモールのルチア」より「狂乱の場」sop,fl,pf
トリアーニ「ルチアの主題によるディヴェルティメント」fg,pf

柳沢亜紀(ソプラノ)
山本葵(フルート)
江草智子(ファゴット)
川北祥子(ピアノ)

--------------------------------------------------

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのタイトルにもなっているカフェコンサートの名前は?(カタカナ5文字でお答えください。)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://cafconc.asablo.jp/blog/2015/07/23/7713731/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。