クラリネットカフェ(カフコンス第23回)2005-12-11

*曲目

モーツァルト「ディヴェルティメント 第4番」より
W.A.Mozart (1756-91)
Divertimento Op.439b-4 (1783-8)
  Allegro
  Larghetto
  Rondo allegro
(飯田・尾上・大橋)

プーランク「2つのクラリネットのためのソナタ」
Francis Poulenc (1899-1963)
Sonate pour deux clarinettes (1918)
  1.Presto
  2.Andante
  3.Vif
(渡邊・吉岡)

ヒケティック「タンゴ」より
Patrick Hiketick
Tango for clarinet quartet (1989)
(渡邊・尾上・荒木・大橋)

フォーレ「子守歌(ドリー より)」
Gabriel Fauré (1845-1924)
Berceuse extrait de "Dolly op.56"
(飯田・尾上・島田・中島・吉岡・大橋)

ヴァンデルロースト「リクディム」より
Jan Van der Roost (1956-)
Rikudim (1985/92)
  2.Allegretto con eleganza ~ Allegro con moto
  3.Andante con dolcezza
(飯田・渡邊・島田・吉岡・尾上・荒木・中島・大橋)


*出演

大橋裕子(クラリネット)
飯田真弓(クラリネット)
渡邊一毅(クラリネット)
尾上昌弘(クラリネット)
荒木こずえ(クラリネット)
吉岡奏絵(クラリネット)
中島みどり(クラリネット)
島田幸輝(クラリネット)


*プログラムコメント

 本日はクラリネットカフェにようこそ。バリトンカフェ、ヴィオラカフェに続きまして、同楽器のアンサンブルをお楽しみください。クラリネットは、管楽器の中でも、あたたかい低音域から華やかな高音域まで、幅広い音域と音色を持ち、オーケストラや室内楽の中でもさまざまな役割をしています。最初に登場するB管クラリネットとA管クラリネットの他、後半のエスクラリネット、バスクラリネット、さらに10種類以上のクラリネットがあることも特徴の一つです。本日は二重奏から八重奏まで演奏いたします。なかなか8人が集まる機会もありません。愉しんで演奏したいと思います。最後までごゆっくりお聴きください。

どれにしようかな?と悩む実は甘党のリンリンさん(上野動物園)2005-12-11

どれにしようかな?と悩む実は甘党のリンリンさん(上野動物園)
どれにしようかな?と悩む実は甘党のリンリンさん

どれがいいと思う?と他人にも聞いてみる実は優柔不断なリンリンさん
どれがいいと思う?と他人にも聞いてみる実は優柔不断なリンリンさん

ニンジンにしたけど実はサツマイモやトウキビやナツメのほうが好きな甘党のリンリンさん
ニンジンにしたけど実はサツマイモやトウキビやナツメのほうが好きな甘党のリンリンさん

まだ悩み続けているリンリンさん
まだ悩み続けているリンリンさん
(旧BBSのパンダ写真を移転しました。)